« 博多気分Night♪ | Main | ぬるま湯生活 »

March 26, 2007

ありゃりゃ~

ありゃりゃ~な気分の河童です。

加護ちゃんまた喫煙報道されて、引退だそうで…
ありゃりゃ~って感じですなぁ。可哀想ですなぁ~
普通の一般人だったら、タバコ吸ってても週刊誌に報道されることも無く過ごせただろうにね…

未成年者の喫煙を擁護する訳じゃないですけど(ってか基本的には隠れて吸うには良いんじゃね?って考えっす)、世の中の喫煙者のほとんどは未成年のときから吸ってるでしょ?
なんで未成年者の喫煙が禁止されているかと言うと、未成年の方が身体に与える影響が多いからじゃないっしょ?(←多分です。)
ニコチンってある程度の依存症があるから、ものの善悪の分別がつかない(つきにくい)頃は吸うなって事で、一応目安として未成年者の喫煙を禁止してるだけでしょ?

俺から言わせて貰うと、成人になってからタバコを吸い始めた人は、20歳になってもタバコの善し悪しの分別がつかずに吸い始めたのか?って言いたくなります(笑)
ま、世間一般で通る理論ではないでしょうけどね♪

ただ、一度吸い始めたら、中々止められないんだよなぁ~<タバコ(* ̄▽ ̄)y-~~~~

一度禁煙したことがあって、その時の最初の3日間は地獄の苦しみでしたから…
一度習慣付くと、中々抜けられないのよね~ニコチンスパイラルからは…

ま、加護ちゃんは一応謹慎中の身だったので、もうちょっと気をつけるべきだったね(^^)bタバコ吸うときは個室で吸うとかね♪もう、終わったことなので今更何言ってもダメだろうけど、ま、芸能界には縁が無かったと思って新たな道を探してくださいな♪

決して、未成年者に喫煙を勧めているわけじゃ無いっすよ。
吸うのも吸わないのも自分で考えて、自分で責任とってくださいって事。ただ、それだけ。
この考えに対しての批判は甘んじて受け入れます♪

|

« 博多気分Night♪ | Main | ぬるま湯生活 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58799/14417396

Listed below are links to weblogs that reference ありゃりゃ~:

» ☆苦しまずに禁煙成功!? [いつまでも女性が女であるために���お悩み解決堂���]
元モーニング娘の加護ちゃんが『芸能界追放』と騒がれていますねΣ('◇'*)エェッ!?原因は「たばこ」!!今回2度目の喫煙発覚に所属事務所は解雇したみたいですね! [Read More]

Tracked on March 27, 2007 at 08:56 AM

» 禁煙への取り組み [link_panic]
最近は愛煙家にとっては非常に住みにくい世の中になってまいりましたね。 [Read More]

Tracked on March 27, 2007 at 11:13 AM

« 博多気分Night♪ | Main | ぬるま湯生活 »